2014年06月29日

自然に背筋が伸びて

骨が歪んでいるといっても自分ではなかなかわかりにくいものですよね。
いくつかわかりやすいチェックポイントがあるので、みてみましょう。
まずは、同じ側の肩にバッグをかけないと落ち着かないという人は、
肩甲骨と骨盤の歪みが原因かもしれません。


また、ウエストのくびれの高さが左右で違う人や、歩いているとスカートが回ってしまう人は、
骨盤が歪んでいることが考えられます。
座った時に膝を付けるのが難しい人、靴のかかとの減り方が左右で違う人は、
骨盤と股関節に歪みがある可能性があります。


そして、猫背の人や腰が反っている人は、背骨が歪んでいることが多いといいます。
普段の生活の中で四六時中正しい姿勢を保つのは難しいし疲れると思われがちですが、
骨の歪みをなおすと自然に背筋が伸びて、立っていても腰や膝への負担が少なくなるります。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
寒い
同じカテゴリー(日記)の記事
 その犬のおかげで (2014-08-27 15:35)
 すべて愛おしい日々 (2013-08-11 21:42)
 気が済むように (2013-05-19 23:24)
 寒い (2012-11-14 17:53)

Posted by はっさん at 23:06 │日記